Career Highlights

2008
WIN!

2007<<

>>2009

ついに筑波シリーズにフル参戦できることになりました!
成績はどうであれ完全燃焼することが目標です。
ドライビングテクニックやスポーツ選手としての心構えを身につけて大いに成長していきます!
 

1月6日


今年使用するマシンを受け取った!

さいたま市の埼光オートでローダーを借り、千葉北のIbFでマシンを受け取り、筑波サーキットの脇にあるWINDSガレージに運び、最後にトラックをまた埼光オートに返すという総距離230qの旅!
 

1月20日


埼光オートで塗装したカウルをチームのガレージで組み付け。それからウレタンシート作りを行った。
 

1月25日


新年第1回目の走行!レースカーの限界は高い!コーナリングをイメージどおり走ることが出来た。
しかしまだまだ最終コーナーを攻め切れず、タイム出ない。

2月15日


筑波練習走行。コーナー進入を重点的に練習。3本きっちり走り、0秒台に入れた。1発タイムが欲しい所。

2月29日


筑波練習走行。400km以上走ったタイヤにもかかわらず、1年3ヶ月ぶり自己ベスト更新。
まだまだタイムは伸びそうな感じがする。
マシンのカッティングがほぼ完成!

3月 6日


筑波練習走行。前回に続きまたも自己ベスト更新。
さらにセッティング変更を試したがタイム上がらず。
ほかにも路面温度の低下によるタイヤ圧の低下など、高度なコントロールについて学んだ。
 

3月19日


筑波練習走行。
1,2本目は気の抜けた走りで全然ダメ。周りの方々のアドバイスから自分のダメな点をチェック。
3本目は気合を入れなおしてアタック。結果、ベストタイムを更新。

3月29日


筑波開幕戦前日練習。
1本目でベストタイムを0.2秒も更新。レース前日の調整のしかたをIさんに習い、いい状態でレースに臨めた。
 

3月30日


筑波開幕戦!
予選、最後の1周でベストタイムをさらに0.2秒更新。そしてポールポジションを獲得!
決勝は順位を落とすも気持ちを切らさずに走り、3位表彰台を獲得!

4月4日


レース後初走行。
レースでもまれた後のドライビングの調整をした。
また、水温など夏に向けて必要な準備を始めることになった。
 

4月23日


レース前練習走行。
リズム作りでクーリングラップなどを織り交ぜて走行。久しぶりにF田氏にアドバイスをもらった。
決して調子は悪くないが、レースは水物。油断は禁物。

4月26日


レース前日練習走行。
混雑により予定していたプログラムをこなす事が出来ず。レース前なのに大丈夫か!?
 

4月27日


筑波FJ第2戦!
予選は6位に沈むも、決勝では盛り返して2位!
予選がよければもっとトップ争いを楽しめるということを学んだ。
埼光オートの社長さんにいいところを見せられたので良かった。

6月4日


1ヶ月ぶりのテスト走行。気温上昇によりタイヤのタレに苦しむも好タイム。
イトキン番長に借りたビデオを使ってオンボード映像を撮影。おもしろいものが取れたと思う。

埼光オートさんとさいとーさんも来て下さった。
また、3本目走行中にドライブシャフトが折れた。


6月8日


先日の走行で折ってしまったドライブシャフトを交換するため、ウィンズガレージに行った


6月21日


筑波FJ第3戦の前日練習。雨の予報が外れ、晴天に。調子は並。


6月22日


筑波FJ第3戦。
予選はドライ、決勝はウェット。予選はポールポジション。決勝では2位表彰台。ファステストラップも記録。


8月6日


筑波練習走行。
暑さの中で走る練習!?特にバテる事もなく好タイムを記録。レースに向けて順調な仕上がり。
真夏の路面はグリップせず走りにくかった。

8月9日


筑波FJ第4戦 予選。
スリッピーな路面を何とかクリアし2位に0.3秒をつけてポールポジションを獲得。

8月10日


筑波FJ第4戦 決勝。
2位との心理戦に打ち勝ちついに初優勝!ポールtoウィン!

8月16日


ツインリンクもてぎのライセンスを取得!もてぎ走行いつから始めようかな!?
 

9月6日


ツインリンクもてぎを初走行!初のサーキットに苦戦!ミッション破損。
 

9月13日


筑波FJ第5戦の前日走行。新しいミッションへの適応に苦戦。3本目にロガーが故障。不安な前日となった

 

9月14日


筑波FJ第5戦!予選でタイムが出せず。9位。決勝は耐えて6位入賞!

10月13日


もてぎ走行!ベストタイム更新!筑波にも繋がるいい練習日となった。
 

10月30日


筑波テスト走行!セット変更で久しぶりの0秒台。最終戦への勢いづけとなったか!?
 

11月12日


筑波テスト走行!ウェットとドライの繰り返し。ニュータイヤテストできず。
しかし久しぶりのウェット路面でアクセルワークを練習できた!
 

11月19日


筑波テスト走行!ニュータイヤテスト。タイムも出せて有意義な一日を過ごせた。

 

11月22日


筑波最終戦前日走行!仕上がり良し。
 

11月23日


筑波最終戦!予選は渋滞にはまり3位。決勝はスタートでミスするも、取り返して3位。
JASCシリーズチャンピオンを獲得!!!

 

11月30日


もてぎ最終戦を見学。日本一決定戦に向け勉強。
 

12月7日


もてぎテスト。東コースでS字を練習。
 

12月8日


もてぎテスト。フルコースで練習。もてぎの自己ベストタイムを更新。
 

12月12日


日本一決定戦の前日練習。ミッション破損により1本走れず。
 

12月13日


日本一決定戦予選。Aグループで4位。

 

12月14日


日本一決定戦。念願のファイナル進出。結果FJ1600クラス10位!